fc2ブログ

お好みの明るさ

ハーレクインコミックと小説の独断と偏見に満ちた感想多々。いつの間にかBL,TL,etcと増えていく。いつか理想の3PBL小説(コミック)に逢いたいです!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2019年05月

[TLn]【Web小説】髪結師は竜の番になりました(やっぱり間違いだったようです)

syousetykanui.gif

髪結師は竜の番になりました(やっぱり間違いだったようです)
作者:三国司
★★★★☆

《内容紹介》
メイナは王女の専属髪結師だ。仕事に精を出し、充実した毎日を送っていたけれど、ある日隣国バクスワルドからやってきた竜人の騎士に「君は僕の番だ」と言われる。
突然の事に戸惑いながらも優しい騎士に心ほだされて……と思ったら、彼が国に帰る日に、なぜか振られてしまった。しかももう二度と彼には会いたくないと思ったのに、メイナもバクスワルドに行く事になってしまい、彼と再会する事に……。


竜の番関係の話は割と好んで読むが、これはほっこりとした好きな雰囲気の話だ。設定がいい。番に対する気持ちや匂いで居場所がわかるなど、よくある設定なのに十分に生かされていて、なによりも相手が幸せでいて欲しいからなヒーローの言動は、今回の場合は自己完結した身勝手ながら、過保護なほどに実行している様子が微笑ましい。2CPのストーリーながら比重をしっかりと髪結いヒロインに置き、他国の干渉による事件を絡めながら、さほど長くはないけどしっかり読めて面白かった。どちらのラブラブも続きそうで、ヒーローの番いとしての気持ちであるにしろどっしりとした一途さに清涼感ある読後だった。
後で気づいたが「平凡なる皇帝」の作者様だったのね。あれも設定をきっちりと生かしていて面白かったな♪


関連記事
スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


( ..)φメモメモ



カテゴリ
LINK
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

すべての記事が表示されるのでとても重いです><
カウンター
o(^∇^)oワーイ♪
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ