fc2ブログ

お好みの明るさ

ハーレクインコミックと小説の独断と偏見に満ちた感想多々。いつの間にかBL,TL,etcと増えていく。いつか理想の3PBL小説(コミック)に逢いたいです!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年02月
ARCHIVE ≫ 2020年02月
      
≪ 前月 |  2020年02月  | 翌月 ≫

[TLn]おこぼれ姫と円卓の騎士 7~8巻

 おこぼれ姫と円卓の騎士 皇帝の誕生 (ビーズログ文庫)
石田リンネ (著), 起家一子 (イラスト)
★★★★☆

《内容紹介》
最強女王、囚われる――!! 大人気シリーズに、とんでもない強敵登場!?
「騎士王、貴女こそが皇帝に相応しい」―己の秘密を知る“誰か”の存在により、キルフ帝国後継者争いに巻き込まれたレティーツィア。そこへ、ずっと行方不明だったキルフ帝国第四王子・アルトールが姿を現した!なんと彼は『神殺しの魔法陣』を使ってレティを拘束。目の前で主君を奪われたデュークは、アストリッドと共にレティを助け出そうとするが…!?最強女王伝説、強敵現る第7弾!


ファンタジー色の濃いシリーズ7冊目。過去から復活したかつての軍師様だけど、拗らせ過ぎて中二病になっちゃってて~なストーリーだった(◎_◎;) 危うい状況の中で演奏会があったり和やかなお茶会があったりと、お友達とのひと時はまったりしていたし、ちょっとした癒しだった。でもやっと出来たお友達キャラもお友達のままではいられないんだな。心を寄せ合う決別シーンにホロリとしてしまった。後継問題がそんなとこに落ち着くとは思ってなかったのでびっくりだが、面白かった。そしてデュークとのラブは、あるのか?で終わったので、次巻読まないと~。


 おこぼれ姫と円卓の騎士 伯爵の切札 (ビーズログ文庫)
石田リンネ (著), 起家一子 (イラスト)
★★★★☆

《内容紹介》
今度の騎士候補は、幼女趣味(ロリコン)の伯爵子息&魅惑のミステリアス未亡人!
デュークがキルフ帝国でこぼした台詞が忘れられないレティだが、一旦頭を切り替え、次の王の専属騎士勧誘に動き出す。候補は、若くして未亡人となった女伯爵マリアンネと、流行には敏感だが幼女趣味の伯爵子息ウィラード。しかしマリアンネには“個人的な事情”であっさり断られ、ウィラードは多忙でつかまらない。ようやく交渉できたと思いきや、ある条件が出され…!?最強女王伝説、第8弾!


やっと、本当にやっと、女性キャラの登場(T ^ T) 6人目の二人は兄それぞれの派閥との折衝役。それだけではなく、レティの女性の部分の支えになってくれるらしい。主と臣なので完全に対等とはいかないまでも、指針は見せてくれるのではないだろうか。ヒロイン同等オトコ前キャラにドキドキだよ(笑)今回はメイドなレティとか淑やかなレティとか、普段とは違うレティが見られて楽しい。デュークとの関係は、そっちをえらぶのかよ!?とは思ったが、それはそれで相手は誰よ?な楽しもがあるからいいかーと。ロリコンなウィラードも加わって、円卓の騎士はバラエティ豊か過ぎるな(^◇^;)

関連記事
スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


( ..)φメモメモ



カテゴリ
LINK
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

すべての記事が表示されるのでとても重いです><
カウンター
o(^∇^)oワーイ♪
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ