fc2ブログ

お好みの明るさ

ハーレクインコミックと小説の独断と偏見に満ちた感想多々。いつの間にかBL,TL,etcと増えていく。いつか理想の3PBL小説(コミック)に逢いたいです!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年02月
ARCHIVE ≫ 2020年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2020年02月  | 翌月 ≫

[TLn]デ・コスタ家の優雅な獣 1~3巻

 デ・コスタ家の優雅な獣 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり (著), カズアキ (イラスト)
★★★

《内容紹介》
超内気な少女ロザベラは、天涯孤独の身。思いがけず、名家「デ・コスタ家」に引き取られた彼女は、従兄を名乗る3兄弟、腹黒インテリ系長男エミリオ、無愛想な毒舌家次男ノア、やんちゃな問題児三男ダリオと出会う。なんと彼らの正体は、裏社会を牛耳る一大ファミリー!とまどうロザベラは、一族を存続させるため、3人のうち誰かと結婚して子を産むよう告げられて…!?美しくも危険な獣たちとのラブゲーム、スタート。


シリーズ1冊目。いつかのキャンペーンで安価で購入したまま積んであったが、なんとなく積み本消化(*^o^*) 中身のわからないまま読んだので、ナンダコレハ?な。異能の力を次代に繋ぐために孤児院から引き取られた一族の娘なヒロインと、デ・コスタ家の三兄弟の攻防? とりあえず犯罪一家でヒロインが脱走を試みつつ生きていこうとするストーリーかな。キャラの紹介と一家の状況説明などの導入部なので、これからどっちに話が向かうのか気にはなるが、面白いのかと聞かれるとちょっと微妙。続きを読もう。


 デ・コスタ家の優雅な獣2 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり (著), カズアキ (イラスト)
★★☆

《内容紹介》
裏社会を牛耳る一族「デ・コスタ家」。超内気な少女ロザベラは、一族の後継ぎを産むためつれてこられたたった一人の花嫁候補。自由を掴むため、なんとかファミリーの一員に認められたが、その矢先、敵対組織の襲撃に遭いしばらく休むように言われてしまう。このままでは、誰かと結婚させられちゃう!ロザベラは従兄のノアの力を借りて、組織内での名誉挽回を図るけど!?ますます危険な獣たちとのラブゲーム第2弾。


うーん、エスパー?(笑)言動に対してこうなんだという説明があるんだが、説明されてもそうなんだねと納得出来ずとも頷くしかないというか、その後がその指針の通りに予定調和でストーリーが進んで行くので、ストレスはないものの新鮮味はない。その所為なのか、どんぱちがあるのに緊張感なくサックリと読んじゃったし、十人十色な思惑の中でどれもメインで話が進んで行くのでだから何?な気分に。エミリオもノアも手札を全部見せていないので、本当のところはどーなの?とは思うけど、なんか面倒な人たちばかりだ。大人買いしてあるので、さっさと読んじゃおう。


 デ・コスタ家の優雅な獣 3 (角川ビーンズ文庫)
喜多 みどり (著), カズアキ (イラスト)
★★★★

《内容紹介》
裏社会を牛耳る一族「デ・コスタ家」。花嫁候補としてつれてこられたロザベラは、いまやファミリーの一員として初めて任されたカジノ経営に奮闘する日々。そんな時、市長選有力候補の息子が誘拐され、その犯人としてダリオが指名手配されてしまう!行方をくらましたダリオを追うロザベラだったが、ノアから「俺が同じ立場でも捜しに行くのか」と問いかけられて…。大人気ダーク・ラブファンタジー第3弾。

ラストに全部すっ飛んだ(笑)家系図を頭の中に書いてみたが、難し過ぎて唸る。悩んでも仕方ないから続き読もう。

関連記事
スポンサーサイト



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


( ..)φメモメモ



カテゴリ
LINK
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

すべての記事が表示されるのでとても重いです><
カウンター
o(^∇^)oワーイ♪
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ